星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手紙とメール

e0061768_2004645.jpg







実は、イタリア滞在中、心の片隅で2人の人のことが
気にかかっていました。1人は男性で、本当に長い間、ある病と
闘病中の方で、私たち夫婦にとって大切な方です。
もう1人は、何年もお会いしていなかったのですが、
毎年、クリスマスカードをくださる年配の女性の方でした。

ASSISからお2人にお葉書を書こうと思いつつ、準備していたのに、
翌日スリにあってしまったりして切手を買うことができず、
帰国してから、やっとお葉書をだしたのです。

不思議なこと・・・



男性のほうは、私が旅行中に奇跡的に退院することができ、
急遽、私の友人2人が会いに行ったところ、クララ(私)に
会いたいと言ってくださったとのことで、友人からメールが
届き、お医者様からもお許しがでたので近いうちに、
お見舞いに行くつもりでいます。

もうお1人の方からは、今日長いお手紙が届きました。
私の葉書が10日に届いたとのことで、すぐに書いてくださった
お返事のようでした。

この方については、何のご病気かはわかりませんでしたが、
かなり重い病にかかっている気がしてならなくて、気になって
しかたがなかったのですが、今日お手紙の中で病名を教えて
くださいました。数年前からご病気でしたが、そのことは私には
知らせず、クリスマスカードを送ってくださっていたことを
知りました。

手紙には、私の葉書が、また、Rと一緒にイタリアを訪れた
ということが、どんなに嬉しかったかわからないと書かれていました。
また、その理由も・・・

この方にはしばらくお会いすることはできそうにもありませんが、
しばらくお手紙のやりとりを続けてみようと思っています。

なんて感謝なこと!!!
お会いすることはもとより、連絡をとることもできないかもしれない
と思っていたお2人と連絡がとれました。
[PR]
by claraY | 2007-08-12 19:57 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧