星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FIRENZE

e0061768_2374333.jpg

ドゥオモ隣のジョットの鐘楼、絶対にRが登りたいって
言うだろうな~と思ったら案の定!400段以上の階段を走ってでも
登れるという15歳のRと少し登っただけでぜ~ぜ~言ってしまう
クララ。「ちょっと待って!ちょっと待って!」これが旅行中の私の
お決まりの文句。「ママ、もう年なんだから少しいたわってよ~」

R君は、「それ、自分で言ったらおしまいでしょ?」氷のように冷たい。
いや、シャーベットか?(笑)
e0061768_23513014.jpg

鐘楼からの風景。R撮影。



e0061768_23114652.jpg

ダンテの家を通り過ぎ、ウフィッツィ美術館を経て、すぐ側のシニョーラ広場
の彫刻を楽しみ、ミケランジェロのお墓を見にサンタ・クローチェ教会。
川沿いを歩いてポンテ・ベッキオ橋。その後、少し道に迷い(^^;;、少しお買い物。
Rのお友達へのお土産はなんと14人分。男の子へのお土産はベニスで即決
するものの、女の子へのお土産がなかなか決まらない。
私もパパへのお土産に一番頭を悩ませる。

ホテルの朝食は朝6時半からスタートなので、朝8時ごろから
外に飛び出して一日中歩いても、ちっとも疲れないR。
「次、どこ行く?」恐るべし、15歳。

ナサケナイけど、「ホテル、ホテルにかえりた~い!」とクララ。
とにかく、夕食がすんでもまだ外を歩きたいというRを無理やり
なだめてホテルにもどる。疲れました~
e0061768_2317259.jpg

パンナコッタ。美味しかった!
e0061768_2318112.jpg

フィレンツエのマンホール、渋くないですか?
[PR]
by claraY | 2007-08-03 23:20 |
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧