星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VENEZIA

e0061768_19223.jpg

7月26日から8月2日までRと2人でイタリアに飛びました。
今回はパパがお休みがとれなかったため、20年ぶりのイタリアへ
思春期まっただなかのちょっと気難しい(笑)Rと2人、向かうことになりました。
本当は学校からの1ヶ月海外研修に参加してほしかったのですが、他に
やりたいことがたくさんあるRが拒否。それではと期間を短くして日本とは違う
文化をもっている国へ旅することにしました。

チューリッヒでのトランジットでもたもたしたり、クレジットカードを使って
日本にいるパパに電話しようとして失敗したりしてる私を見て、
(普段クレジットカードをもたない主義で今回の旅行のためにクレジットカードを
作ったので不慣れだったのです)Rも「この人、だいじょうぶ?」と不安になり、
そんなRを見て、私も心臓がバクバクしそうなくらい不安になり、チューリッヒから
ベニスに向かう飛行機の中で神様に真剣にお祈りしました。

「来てよかったと心から思えるような旅行にできますように!」

とそのとたん、「こんにちは~♪」という明るい声。なんと隣の席には高校2年生
の女の子がやはりお母さんとの2人旅でベニスに向かうとのこと。後ろの席には
1人旅でベニスに向かう高校3年生の女の子が。Rも私もいっぺんに心が明るく
なりました!あえて携帯をもたず、ツアーにもはいらず、往復の飛行機とホテル、
移動の電車だけを日本で準備しただけの旅行を選びました。そのほうがRにとって
いい経験になると思ったから。最終地ローマに向けて、毎朝、2人で新約聖書
ローマ人への手紙を1章ずつ読むことにして・・・

少しずつ少しずつ、書いていきますね~

e0061768_1185189.jpg

e0061768_119710.jpg

[PR]
by claraY | 2007-08-03 01:19 |
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧