星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

余命1ヶ月の花嫁

e0061768_543175.jpg


私のBlog友達が製作に関わった作品だとのこと。
「余命1ヶ月の花嫁」

今日18日水曜日、18:55〜 TBS系全国放送



長島千恵さん

昨日友人からのBlogへの書き込みがなかったら
私はあなたをずっと知らずにいたことでしょう。

今、私はあなたをとても身近に感じています。

教会での結婚式。
素晴らしかったです。

あなたの笑顔、愛する太郎君の笑顔。
祝福する仲間。あなたのためにこの結婚式を
準備した友達。毎日病院に通ってくれたお父さん。

あなたが愛し、愛された人たち。

何か書きたくて書き始めたけれど、
何を書いたらいいのかわかりません。

番組の中で、「太郎君のことをどう思っているの?」と
聞かれたあなたが、「どう思っているか日本語で説明できない。
日本語の中に言葉が見つからない。」と語っていたように、
私も今、言葉が見つからないのです。

「今日何してたの?」と聞かれて
「生きてる」と答えたあなた。

「何をしたかったの?」と聞かれて
「結婚して、お仕事もして、子供もいて・・・」
「お父さんと京都に旅行に行きたい」
「ウエディングドレスを着たい」
「家にかえりたい」

時間がなくなってしまった人にとって
あたりまえの普通のことがどんなに大きな
意味をもつのか、私はあなたから教えられました。

そして、人は人生の最後の最後まで
「愛される」ということが大きな支えなのだということも・・・

「みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。」


心に残った彼女の言葉。

ただ、あなたに出会えてよかったと思いました。

人が人を信じられなくなるようなことがたくさん
目や耳にはいってくる毎日。
私は今日、あなたに出会えてよかったと思いました。

ただただ、涙がとまりませんでした。

とてもとても感動して、ただただ涙がとまりませんでした。
[PR]
by claraY | 2007-07-18 05:39 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧