星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みんなで止めよう温暖化 チームマイナス6%

e0061768_19305153.jpg
今月から、左胸の名札の下に
「みんなで止めよう温暖化 チームマイナス6%」
と書かれた札をつけることになりました。
パパに聞いてみたら
パパの会社でもやってるとのこと。

銀行の夏の冷房のきつさは有名ですが、
一日中、オフィスで働いている身には寒すぎて、
去年は、夏でもカーディガンをはおって
いましたっけ。

今年は、普段から冷房の温度が高く
設定されていますし
、さらに、お客様が
帰られた後は、冷房が切られたかと思うくらい
暑くなるので、最近は氷いっぱいつめた水筒
持参で出勤しています。(笑)

忘れたときは、一日500mlのペットボトル2本、飲んじゃいます。



ここ数年の真夏の暑さはちょっとおかしいと感じていて、
温暖化のこと、気にはなっていました。

お仕事を再開してから、車にあまり乗らなくなったとか・・・
コンビニやスーパーで、割り箸をもらわないようにしているとか・・・
電気をこまめに消す・・・
自宅の冷房の設定温度をいつもより上げる・・・
まだ買ってないけど、エコバッグを買おうかとか・・・

さすがに、環境問題にうとい私でも、気にかけるようになっています。
まだまだなんですけどね~

みなさんは、環境のこと、何か気をつけてることありますか?
[PR]
by claraY | 2007-07-09 19:21 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧