星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落としたお財布

e0061768_6591873.jpg


今、R君は期末テストのまっさいちゅう。
Rの学校は、期末テストで一個でも赤点とったら、夏休み中に再試があって、
それも落としてしまったら進級できないとあって、マジ勉強しています。

テスト期間中は朝すごく早く起きて学校へ行って勉強したいとのことで、
昨日の朝も、駅まで車で送りました。

ふと見ると、私の前を走っていたバイクのおじさんが何か落としました。
バイクの部品かなと思ったら、お財布でした。おじさんに教えてあげたいけど、
おじさん、ものすごいスピードで走ってるし、私は運転中だし・・・で断念。

そこで、駅前でRが車から降りるときに、「R君、すこしもどってあの
お財布拾ってあげて警察に届けてくれない?」と言ってみました。
お財布が落ちた場所は、そこから200mくらいもどらないといけないけど、
警察は駅のすぐ側にあったから。

急いでいたRは、思いっきり嫌な顔。そいでもって、口からでたのは
お昼のお弁当のこと。「あのさあ、お弁当の量いっぱいにしといてね!
いっぱいだよ。」ってそのことばかり。。。誰が育てたんでしょうか?(笑)



駅前は、今、車を停める場所がないので、私はそのまま家に帰りました。
あとで、出勤するときに見てみようと思いながら・・・

☆★☆★☆★

でも、昨日の夕食のとき、R君が言いました。

「あのお財布のことだけど・・・あれからすぐ行ってみたんだよね~
でも、誰か拾ってくれてたみたい。もうなかったんだ。」

わあ!驚いた!
あんな嫌そうな顔してたのに、ちゃんと行ってくれたんだ!

子育てって、こういう小さなことの繰り返し。(そしてときどき大きなことがドカン!)
小さなやりとりがしみじみ嬉しかったり・・・

というわけで、みなさま、金曜日ですね!^^
[PR]
by claraY | 2007-07-06 06:57 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧