人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴープリン♪

マンゴープリン♪_e0061768_7244668.jpg
R君はもうすぐ期末テスト。

昨日のお夜食にと思って
作りましたが、今朝の朝食の
あとのデザートになりました!

雑誌で見かけて
作ってみたかったマンゴープリン。

ミキサーを使わず、自分で
マンゴーをつぶしてみました。
夜、レシピをのせますね!






材料

マンゴー2個、卵黄2個、砂糖40g~50g、牛乳、エバミルク各1/3カップ、ゼラチン4枚

作り方

1. ゼラチンは氷水につけて戻す。

2. マンゴーは種をはさんで上下を切り、果肉を取り出す。(約300g)
   砂糖20gを加えてミキサーにかける。

3. ボールに卵黄と残りの砂糖をあわせ、泡だて器で白っぽくなるまで練る。
   牛乳とエバミルクを加え、こし器をを通して鍋にいれる。混ぜながら弱火にかけ、
   鍋底からとろりとしたら、火からおろして、ゼラチンを加え鍋底を氷水で冷やす。

4. 3.に2.のマンゴーを加えて混ぜ合わせ、水でぬらした型にいれて冷蔵庫で
   冷やし固める。

できあがり♪
by claraY | 2007-06-29 07:26 | お菓子&お料理

Welcome!


by claraY