星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日曜日のお恵み

e0061768_7242617.jpg
日曜日は父の日でしたね?

いつも通っている教会とは
別のプロテスタントの教会から
うちのパパ(夫)に、信仰に
ついてお話してほしいという
依頼があり(驚)、パパと2人で
行ってきました。

パパ(夫)は、お仕事は別として、
人前でお話をするのが
得意なほうではありません。
だから、いつもこういうお話が
くるたび、受けようかどうしようかと
すごく悩みます。^^

受けた後も、「あ~、受けなきゃよかった」と悩むのです。(笑)
だから、パパがお話ししている間、お祈りしていてあげたくて
私も一緒に行きました。



パパが選んだテーマは、「家庭と信仰」、「仕事と信仰」。

トツトツと始まったお話は、最初の自己紹介の段階から
どっと受けて、すぐに和やかな雰囲気になりました。

それは、パパが「私はこういう場でお話しできるような敬虔な
立派なクリスチャンではありません。リーダーシップがあるわけでも
なく、子供の頃は、学級委員にはまずならないタイプで、いつも
保険委員とかですね。。。そういう係りになってました。」と
話したからでした。(笑)

クララとおつきあいし始めて、クララが信じているキリスト教とは
何だ?と思い始めて、2000年以上も前に生きていた会ったこともない、
見たこともない、また、今後会うこともない人をどうやって信頼したら
いいのかと悩みながら、神様に出会っていく過程をパパらしく
お話しできてよかったと思いました。

いつも家の和室に飾ってあるイエス様の絵も紹介されました。
人の心の扉をノックされるイエス様の絵。

朝、パパとR君と一緒にパパのためにお祈りしたときに
一緒に読んだ聖句は、

新約聖書 ローマ人への手紙10章14~17節

しかし、信じたことのない者をどうして呼び求めることがあろうか。
聞いたことのない者をどうして信じることがあろうか。
宣べ伝える者がいなくては、どうして聞くことがあろうか。
つかわされなくては、どうして宣べ伝えることがあろうか。

「ああ、麗しいかな、良きおとずれを伝える者の足は。」と
書いてあるとおりである。しかし、すべての人が福音に聞き従った
のではない。イザヤは、「主よ、だれが私たちから聞いたことを
信じましたか。」と言っている。したがって、信仰は聞くことによる
のであり、聞くことはキリストの言葉から来るのである。


礼拝のあとの教会の皆さんとのおしゃべりもとても楽しかったです。

この日の出来事をとおして、神様は私の心の中に
夢を与えてくださいました。また、パパと一緒に、
こんなふうに神様のことを話すために出かけていきたいという
夢です。今まで考えたこともなかった思いを与えられたのです。

それは神様からのプレゼントだったのかな?と受けとめています。

駅で切符を買っていたら、渡したいものがあったからと
その教会の牧師先生が走って私たちのあとを追いかけてきて
くださって、手渡ししてくださいました。

誠実さ謙遜さを感じました。先生や教会の方がたが
出会っているひとりひとりに仕えておられるお姿を見せて
いただけたことに感謝しました。

私もこんなふうに、いろんな教会のクリスチャンの人たちと
助け合って、愛し合って、生きていきたいとあらためて思いました。
[PR]
by claraY | 2007-06-22 03:40 | Jesus
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧