星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハグ

e0061768_6395887.jpg
月に2回、教会の小さなグループで
分かち合いに参加しています。
昨日もそうでした。金曜日なので
いろんなお誘いを受けたり、
お仕事が終わると自分もぐったり疲れて
いたりすることもあって、まっすぐ家に
帰りたくなることも多いけど・・・
去年の10月から1回も休まず、
参加しています。

がんばって参加すると、いつも
「来てよかった~」って心から思えるような
お話が聞けたり、みんなで一緒に
賛美しているときに、神様の前に素直に
心が開けたりして、今の私にとって
なくてはならない時間になっています。

昨日は、ちょっと特別に嬉しいことがありました。



初めて参加した人が、いろいろお話ししたそうだったので、
内心帰る時間を気にしつつも、一緒にお茶することにしました。
途中、時計を見て「もうこんな時間?終電ぎりぎり」って思い、
慌てて帰ろうとしたら、牧師夫人が、「クララ~、最近教会で、ほとんど
話しができなかったから、顔だけ見ても会った気がしなくて淋しかったよ。」
って、ハグしてくださったのです。

確かに私、風邪ひいてたから、前回は分かち合いのグループの
時間はパスしてたし、前々回の日曜日の礼拝はお休み、
前回も礼拝が終わったらすぐ帰ったのでした。

そう・・・この日は4週間ぶりに、最近あったこと、
感じたこと、お祈りしたこと、そこから変わりつつあること
などなど・・・お話しすることができたのでした。

いつも、「見守られてる」ことをあらためてちゃんと感じることが
できて嬉しかったのです!「安心」そう・・・安心したのです。

うちの紫陽花と同じく、私の歩みものんびりモード。
だけど、いつも「ゆっくりね、ゆっくりね。」って見守って
もらっていて、幸せなのです。 私よくあせってしまうので。

↑今日の紫陽花、ほとんど変化なし。。。(笑)
だけど、よおく見ると少し花びらの色が濃くなってるかな~
[PR]
by claraY | 2007-05-26 06:30 | Jesus
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧