星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

14歳の君へ

14歳の君へ―どう考えどう生きるか
池田 晶子 / / 毎日新聞社





つい先日、本屋さんでぱらぱら~っと立ち読みしていて、
池田晶子さんが今年2月に逝去されていることに気づいて
悲しくなった。知られていなかったけど結婚されていたことにも
気づいて、さらに悲しくなった。

この本は、昨年12月25日に第一版が発行されているから、
彼女が最後に何かを伝えようとした相手は、ちょうどRと同じくらいの
年齢の子供たちだったのかもしれない。読み終わったら感想を
書きます・・・たぶん^^

月曜日にもらった風邪薬がことのほか効いて、咳がぴたりと
止まったから今週もちゃんと、なんとか、お仕事ができた。
私は、今の職場が好きだし、一緒に働いてる仲間が好きだし、
目の前にいるひとりひとりのお客様のために、自分にできる
最善のことをしてあげるのが好きなので(変?)、お仕事できるのは
嬉しい。独身時代はこうじゃなかったので・・・自分でも
はて?って思ってるんですけど・・・

明日はひさしぶりの研修で、朝10時から午後3時までなので
今日は水曜日なのにリラックス。おまけに今日のランチは
パスタだったので、パスタ大好き人間の私は思わずニッコリ!
[PR]
by claraY | 2007-05-16 20:33 |
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧