星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

God is with you!

e0061768_22581751.jpg
今日は私にとって大切な人と
一緒に時間を過ごしてきました。

ホテルニューオータニの
チャペルディレクターで
あるホームズさんご夫妻の
お部屋で、来日中の
宣教師ルーさんを
囲んでの小さな会が
開かれたから・・・

←はお部屋に飾ってあった絵。





e0061768_230357.jpg
←みんなで賛美歌を歌ってるところ・・・

1人の女性が、お友達と
一緒に聖書を読むことが
楽しくて楽しくて・・・と
わかちあってくれた。

もう1人の女性はルーさんから
「人ときちんと向き合うことを
学んだ」とわかちあってくれた。

うんうん、なんかよくわかる気がした。






e0061768_234477.jpg
←ルーさんです。
17歳から19歳までときどき、
ルーさんと一緒に聖書を読んだり
クッキーを焼いたりしていて、
19歳のときにイエス様を
信じてクリスチャンになりました。
ルーさんは私が通っていた
女子大の聖書研究会の
先生だったのです。
長いおつきあい・・・

今日は旧約聖書から「ダビデと
ゴリアテ」のお話しを聞きました。
お話しのポイントは5つ。


e0061768_2362993.jpg
そのひとつは、まだ少年だった
ダビデが、完全武装した大男ゴリアテ
と闘ったとき、決して逃げ腰に
ならなかったこと。あなたの問題は?
鬱?夫婦関係?それとも職場の
人間関係?神様が共におられる
のだから、さまざまな問題から逃げ腰に
ならず、むしろ、問題と向き合おう。
歓迎しよう。なぜなら問題が大きければ
大きいほど、神様の御力があらわされる
のだからと淡々と話すルーさん。

ルーさんってとても実際的で現実的で、
話しを誇張することのない人なので、
ある意味、彼女の経験から裏打ちされた
確信とこのお話しが重なっているのだろう
と思い、聞いているだけで励ましになりました。全部書けなくて残念!

さてさて、今年、ルーさんは80歳になります。
いつお会いしてもとっても元気で溌剌としているルーさん。
このケーキはチャペルディレクターのホームズさんの
奥様、Yokoさんが焼いてくださったケーキ。

ご存知でしたか?
ホテルニューオータニには結婚式用ではない
本物のチャペルがあることを・・・

ホテルニューオオタニ
GARDEN CHAPEL SERVICES (日本庭園内)

Daily Morning Devotionals   8:30~10:00a.m.
Sunday Worship Service      8:30~9:30a.m.
[PR]
by claraY | 2007-04-04 23:17 | Jesus
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧