人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山でランチ♪

代官山でランチ♪_e0061768_6341416.jpg


昨日は、新しい支店長さんと何人かの同僚の女性と
一緒に代官山でランチ。
(写真はありません。ごめんなさい~)

可愛いお店でお食事美味しかったです。だけど・・・
何よりびっくりだったのは、支店長さんが
家族のことをしゃべる、しゃべる、しゃべること。(笑)
家事や育児にも、ものすごく積極的に参加していて
「わお♪」って感じでした!しかもとっても楽しそう!

他の男性たちへの影響やいかに?

前の支店長さんも最後のご挨拶が、「僕が突然死んだら
会社は僕のために一日くらいは泣いてくれるかもしれない。
だけど、家族にとっては大変なことだから。だから、
家庭を大切にしましょう!」というコメントがはいっていて
やっぱり「わお!」と思ったんです。



「仕事と家庭を大切にしよう!」というメッセージが
けっこう会社内に意図的になのか、流れています。
とはいえ・・・やっぱり仕事量が多くて、残業を減らすために
みんな努力しています。

うちのパパも、実はすごく家事を助けてくれる人なんです。
支店長さんのお話を聞きながら、言ってることがうちのパパと
そっくりと思っておかしく、家に帰ってすぐパパに報告しました!

今日の発見は、男性は男性というカテゴリーにひとくくりに
することはできないということ。
by claraY | 2007-02-06 06:23 | 日々のあれこれ

Welcome!


by claraY