星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

からし種のように・・・

e0061768_2244617.jpg
今日は、とても懐かしい人たちと
会った。パパも一緒。
私は通っていた女子大で、
キリスト教の宣教師の先生たち
やクリスチャンの先輩に出会って、
クリスチャンになったのですが、
その宣教師の先生たちと
お会いした。

何年ぶりでしょう・・・
たぶん、10何年ぶり?

ホテルでの食事会が終わってから、
小さな「からし種」が配られた。




聖書の中に「からし種」についての御言葉は
いくつかあるけれど、私が好きなのは・・・

もし、からし種一粒ほどの信仰があれば、
この山に向かって、「ここからあそこに移れ」と
命じてもそのとおりになる。あなたがたにできない
ことは何もない。

新約聖書 マタイによる福音書17章20節
のイエス様の言葉


信仰が薄いと弟子たちを叱りながら、
イエス様が求められるのは、こんなに小さな
からし種一粒ほどの信仰。イエス様は
極めて小さなものから大きな成長をとげる
たとえとして、とるにたりない小さなものを
用いられたのだと思う。

大きなことを求める前に、日々の小さなことを
神様に委ね、神様に頼っていこう!

今日は引用された御言葉のひとつひとつが心に
響いてきて・・・そのことはまたいつか書きたい!
[PR]
by claraY | 2006-09-30 22:48 | Jesus
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧