人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エールを贈る

エールを贈る_e0061768_1914376.jpg


先週の金曜日の小さな送別会とは違って
今日は全体の送別会がありました。

誰かを送るたび、ここの会社では
去っていく人に、残る人がエールを贈ります。
最初は慣れなくて、見てるのが恥ずかしかった。(笑)



いつもは、エールを贈るのは一番若い新人君
たちですが、今日、エールを贈ったのは、
たぶん、二番目に偉い人。

贈る言葉を求められて、みんなの前に立ちました。
お酒がはいっているからか、しばらく無言のまま・・・
みんながざわざわしだした頃・・・

急にアカペラで歌を歌いだして・・・

「酔っ払ってるのかな~?」って思っていたら、
あまりにも高音で歌いだしたものだから
何度も途中で歌が途切れて(笑)、

それから、いきなりエールです。

「フレ~~~~、フレ~~~~、○○○!」

みんなもフレッ!フレッ!○○○!
フレッ!フレッ!○○○!!!で鳴り止まない拍手。

今までの彼女の仕事に対する姿勢と、周りの人に対する優しさ。
みんながそれを見ていたし、認めていたし、尊敬の念を
もっていたことを感じました。
これから彼女が飛び込んでいく新しい生活を応援する思い。
大変なことは承知の上で、だけど、彼女だから
きっと大丈夫という思いをこめて・・・

ぎこちないけどあったかかった今日のエール。

○○○さん、あなたの結婚は、私にも思い出させて
くれました。教会でボランティアをしていた頃のこと。
出会った大切な一人一人のこと。
by claraY | 2006-09-27 23:01 | 日々のあれこれ

Welcome!


by claraY