星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

思春期の子はむずかしい。。。(-_-;)

e0061768_20175966.jpg
いつの間にやら・・・日曜日の夜。

実はこの週末、R君の部活の試合があって、
なんだか、珍しく、イライラムード。
何を聞いても、「自分でやるから!」とか・・・
「今、聞かないで!」とか・・・

しかたない、ほおっておきましょう。
とPCの前に座ると、急に側に来て、
「実はさあ・・・」と色々話したい様子。
だけど、試合を見に行きたいと
いうと、「絶対に来ないで!」って
言うし・・・(-_-;)

ゼッケンだけ縫ってあげました。


ふと、「「ダビデとゴリアテ」の箇所(旧約聖書サムエル記17章)を
読んでみたら?」って言ってみた。この箇所は、R君が小さいときから、
何度も読んでいるはずの箇所・・・はっとした顔して、自分の部屋に
もどっていきました。簡単に言うと、「相手が強く見えても
恐れるに足らず、神様がついてるから」という内容。(あってる?)
何か助けになったかな? 実は明日もまた試合!



また、今日は姪っ子も、水泳の試合で上京しており、
姪っ子も、ママなしでの初めての試合。
何かの手違いで、荷物がちゃんと届いていなかった
みたいで一時投げやりになったみたいですが、
自分で気をとりなおして、自己最高記録がだせたみたい!
よかったね!

思春期の2人、いろんな経験を重ねながら、
少しずつ少しずつ大人の世界に近づいているのかな???

写真は、うちの玄関に置いてあるフットスプレー。
理由を書くと、たぶんR君が怒ると思う。。。(笑)
[PR]
by claraY | 2006-08-27 20:32 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧