星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

思いやり、ありがとう!

e0061768_19215518.gif


昨日、2ヶ月ぶりに髪を切ってもらうため、美容院へ行った。
長い間、私の担当だったUさん(12月23日の記事「サービス」)から、
「軽井沢で独立することになりました。挨拶もかねて引き継ぎをしたいから、
できたらお店に来てほしい。」と連絡があったのは3月の終わり。

最後の予約をいれたときに、「色々考えて、クララさんのためには、
後輩のMがいいと思った。カットとかの技術だけじゃなくて、
おしゃべりが楽しめることや人柄も考えてこいつしかいないと思ったから、
1度会ってみて。」と言われて・・・



だから、今回は別の支店のMさんに予約を入れた。
Mさんと、色々お話ししているうちに、自然と話しはUさんのことに・・・

UさんはMさんにとっても厳しかったのだそう。
Uさんは男性でMさんは女性だけど、「男も女もないって
くらい厳しかった。」とはMさんの弁。だけど、Uさんは
自分にも厳しかったから、Mさんはどんなに厳しくても
喜んでついていきたいと思ってたとのこと。

最後のお別れ会のときに、Uさんが1人1人にお別れの言葉を
伝える機会があったそうなのだけど、何度聞いてもMさんには、
「おまえには何もいうことはない。」の一言だけだったとのこと。(笑)

軽井沢に行って独立というのもUさんらしいけれど、
Mさんへのその一言もいかにもUさんらしい。

「それはきっとUさんの最高の褒め言葉だったんだと思うよ。」とクララ。

カットとマニュキアを終えた頃には、すっかりMさんと意気投合。

東京のその美容院でトップスタイリストとして華々しく活躍していた
Uさん。結婚して子供ができて、一時休業していた奥様の職場再復帰の
ためにも、奥様のご実家の側で独立開業するほうがいいと判断
したとのこと。私ね・・・確信してる・・・独立するのは大変だと思うし、
今まさに、そのまっただなかにいるだろうけれど、Uさんは絶対に
奥様のひものままではいないって確信してる。(^^) 
もう予約はいれられないけど、遠くから応援してるね!
[PR]
by claraY | 2006-05-21 19:33 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧