星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年は風邪をひかなかった!

e0061768_2055895.jpg
今日は金曜日!なので・・・
帰り道、自分のための
ケーキを一個買いました。
「おつかれさま、自分」(*^^*)

昨年の11月の一番最後の
記事
は、咳が止まらなくて
お医者様からてんこもりで
お薬をもらった記事でした。
それを読んで、自分のことじゃ
ないみたいって思いました。(笑)







咳は何ヶ月も止まらず、風邪を繰り返しひく・・・
それが私にとってのいつもの冬の情景だったし、おまけに去年は
5月に胃に数個のポリープが発見されて、その直後に、胸にしこりが
発見されて、不健康な状態でした。

昨年12月の1ヶ月の研修はとても辛かったし(全てがちんぷんかんぷん)、
今年の1月、2月、配属されたお仕事の現場では、毎日毎日緊張のあまり、
笑顔もでない日々を送ってきました。やっと慣れて、会社で大声で笑ったり、
周りの人と冗談も言える状態になって、はっと気がついたら、今年、
私は一度も風邪をひいていませんでした。

去年の研修中には、咳こんで、途中退室することが何度もあったのに、
現場に配属されてからは、咳のことなんて忘れてました。(笑)
来週の月曜日は、研修がはいっていて、昨年の研修仲間たちが
集まります。最初の何ヶ月かで(この時期が一番辛い時期だったと
思う)何人かお辞めになったと聞いたけれど、残った人たちと
再会できるのは楽しみ!メールで励ましあってたから・・・

振り返ってみたら、神様にしっかりと守られてたみたい。
毎朝、主の祈りを祈って、それから神様にこう祈りました。
「神様、私は土の器です。どうぞ、あなたが内側から
輝いてください。そして、今日出会うお客様、今日一緒に働く
同僚の全てを祝福し、ひとりひとりとの信頼関係を深めてください。」
神様はその祈りを毎朝、毎日聞きとどけて、その日、必要な力や
理解力、知恵、忍耐、信頼を与え続けてくださいました。
神様、ありがとう。ここまで守ってくださって・・・

昨日の朝、読んだ聖書の箇所・・・
~しかし、神は彼(ヨセフ)とともにいまして、あらゆる苦難から
彼を救い出し、エジプト王パロの前で恵みを与え、知恵を
あらわさせた。~新約聖書 使徒行伝7章9節~10節

[PR]
by claraY | 2006-05-12 20:19 | Jesus
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧