星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

答えはひとつじゃないから・・・

e0061768_5113839.jpg


私のアドバイザーの方から言われて
心に残った言葉です。

この人は私よりもずっと年は若いのですが、
人を教えたり、育てたりするのが上手です。

先週あたりから、私をお客様の前にだして
後ろで見ていてくれるのですが、
基本的に、私がやっていることをずっと黙って
見ていて、私が迷ったりすることがあっても、
すぐには助け舟をだしません。

私が間違ったことをしているときも、
彼女が言うのは、「何か忘れていませんか?」
もしくは、「本当にそれでいいんですか?」と
いう言葉だけです。すぐに私が対応できない
場合は、彼女が介入しますが、多くの場合、
その言葉がヒントになります。



つまり、「考えさせて」くださっているのです。

なぜ、こうするのか?
なぜ、こうしちゃいけないのか?
いくつか選択肢がある場合、どれを選ぶべきなのか?

ひとつひとつ根拠が必要なので、一件一件、
整理する時間をとって下さったときに、彼女と
話し合いながら、疑問を解決したり、自分でも
あとで資料を調べて確認するようにしています。

彼女も、ご自分の仕事で大変な忙しさの中、
私のために、時間を作ってくださっているので、
同じことは聞けないからです。

毎日毎日、その繰り返しで、何か大切なことを
学んでいるような気がします。

他の誰でもない、自分の側の選択の問題。

なぜ、こうするのか?
なぜ、こうしないのか?
理由や根拠は何なのか?

考えながら、祈りながら、選んでいく毎日。
答えはひとつじゃないから・・・
[PR]
by claraY | 2006-01-18 04:55 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧