星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ありがとうでいっぱい!

e0061768_6362887.jpg
研修もあと3日を残すだけになった。
研修仲間やインストラクターの先生はじめ、
この一ヶ月の間、たくさんの人に出会い、
たくさんのことを教えていただいた。
昨日と一昨日は、また現場での実習。
一番緊張する実習だったけど・・・
自分のできないこと、わからないことを
再確認する実習だったけど・・・

たくさんの方に教えていただきながら乗り切った。



どんなお仕事であっても、一生懸命とりくんでいる
人からは、何かを学ばせていただいた。
教える立場の方たちも、日々学んでいらして、
過去の失敗を人のせいにせず、
謙虚に受けとめてきた方たちのように思えた。

家庭が一番で、
残業なしで、家から近いところで、
そこそこに働ければいいと
思っていた私だったけど、
今は、本当にいいお仕事をしたい
気持ちでいっぱい。
教えていただいたことを無駄に
しないようにしたい気持ちでいっぱい。

20日からはRが冬休みにはいっていて、
義父母に預かっていただいた。
さっき、義父母にタクシーで送られてきた
Rは至れり尽くせりで可愛がって
いただいたようだった。義父母にも
感謝の気持ちでいっぱい。

途中、授業のスピードや内容について
いけなくなって、ものすごく不安になった
ときもあったけど、そんな時は、次の朝早く
研修室にいって、できないことをひとりで勉強した。

今も、できないことはたくさんあるけれど、
無遅刻、無欠席で、今まで過ごしてこられたことに感謝!
正直言って、行きたくない日もあったから・・・(笑)

とにかく、明日から三連休。うれしいよお!
そして、クリスマス。
「ありがとう」の気持ちを胸いっぱいに
抱いて、この三日間を過ごしたい。
そして、私が誰かのために、何かしてあげられることが
あったら、心をこめてできたら嬉しい。

神様、ありがとう。
たくさんの出会いはあなたからの贈りもの。
今もこれからも大切にできますように、助けてください。
正直言って、しばらくは、自分が周りの人や
お客様に迷惑をかけないように、お仕事をすることだけで、
精一杯になると思うけど、慣れてきたら、
周りの人の必要にも目を向けられるようにしてください。
一年の終わりに、こんな経験ができたことを感謝!
神様と、出会った全ての人に感謝!

ああ~、忘れてた。
パパとRにも特別に感謝!
二人の存在に、特別に感謝!
[PR]
by claraY | 2005-12-22 18:52 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧