星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「ランチの女王」?

e0061768_1855232.jpg
っていうドラマがあったの御存知ですか?
このドラマのお料理が美味しそうで、
STORYも出演者も可愛くて、よく見てました。

ところで、12月にはいってから、クララが
毎日ランチを外食しているってご存知でしたか?
(知るわけないよね~笑)




今までランチといえば、予定がない日は、
自分で作った手抜き料理を食べて
いたく満足していたので、
毎日、何処へいこうか?何を食べようか?と
けっこう楽しみにしているのです。
・・・というか、それしか楽しみがないというか・・・
・・・それが、唯一の息抜きというか・・・

でも、ときどき、「オット!!!」というお店に
はいってしまうことがあるのです。それは
はいるとすぐにわかるのですが、男性しか
いないお店。みんな黙々とランチを食べています。
昨日隣に座った男性6人は、食べてる間一言も
しゃべらなかったので、驚き!でした。(笑)

今日の私たちのランチはこの話題でもちきり。
なぜに、男性はおしゃべりしないで、ランチを
食べられるのか???こういうお店は食べたら
すぐに立ち去らなければならない無言の圧力が
あって、損した気分になるのです。

家中おしゃべりで、みんながいっせいにしゃべり、
誰も人の話を聞いていない家(笑)で育ったクララと
しては、こんな男性たちの姿が不思議でしかたが
ありません。そういえば・・・結婚したばかりの頃、
「もっと家でおしゃべりしてほしい」と何度も何度も
パパ(どちらかといえば寡黙な男)に訴えて
困らせたことがあったっけ???
[PR]
by claraY | 2005-12-16 19:00 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧