人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溶けたキャラメル

溶けたキャラメル_e0061768_14464325.jpg


12月から、研修が始まって、
昨日、今日と、二つの支店に出向きました。
いろんな方から教えられることもたくさんあったし、
アドバイスもたくさんいただきました。来週からは
また研修室にもどって講義です。

そんな中で、思い出しました・・・



初めてしたお仕事のこと。
周りはみんな超優秀な人ばかり・・・
与えられたお仕事が思うようにできなくて、よくトイレで泣きました。

ある日、またミス、もう~~~いや!(自分がいや!)と思い、
トイレにこもり(苦笑)気をとりなおしてでてきたら、トイレの外で
先輩の女性がニヤニヤしながら腕組みをして立っていました。
私の顔を見ると、ぐ~にしてた右手を開いて、
「まっ、がんばりなさいよ!、みんなそうやって一人前になって
いくんだから!」ってあったかくなって、溶けたキャラメルを一個
くれました。(笑)

そう、今回も最初だから、みんながホントに優しく
してくれる。力になろうとしてくれる。仕事が始まったら、
何かを聞きたくても聞けない状態になることをわかってて
「何でも聞いて!」といってくれる。

人の優しさがありがたいのです。
でも、心配にもなるのです。この優しさに
ちゃんと応えられるかなあって・・・

でも、その心配もちゃんとわかっててくださって、
「心配しなくていいよ!」とか、「だいじょうぶだからね!」とか、
「みんなで一緒にやっていこうね!」とか、
またまた声をかけてくださるのです。

そんなところへ、昨日のM証券のニュース!!
びっくりしたけれど、人間のやることだからありうるんですよね~。
ミスっちゃった人は今どんな気持ちでいるんだろうって、
その人のことばかり、考えちゃったクララです。
by claraY | 2005-12-09 18:28 | 日々のあれこれ

Welcome!


by claraY