人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式

結婚式_e0061768_7101043.jpg
昨日の午後は、パパと私の共通の
友人の結婚式でした。
写真は、新郎が介護のお仕事を
している施設の方たちが
作った手作り石鹸です。
なんて、可愛い引き出物でしょう。
今までで、一番心打たれた
引き出物です。



新婦が入場する時、新郎新婦が
退場する時、賛美歌を口ずさんで
いるのも初めて見ました。

幸せそうな2人・・・
出会ってから結婚するまで10年も
かかったのに、とても初々しく、
清清しい印象が残りました。
新婦のご両親のことも、よく
知っていたので、新婦と一緒に
入場してきた新婦の父が、
新郎に、新婦を渡して引き下がる
場面は胸がいっぱいになりました。

2人が誓いの言葉をかわすのを
みんなで見守りました。

わたしたちは 夫婦として 
順境にあっても 逆境にあっても
病気のときも 健康のときも
生涯互いに愛と忠実を尽くすことを誓います。


お祝儀を受けない形になっていたので、
2人が大好きなフランスに新婚旅行に
行けるようにと、その場で献金が募られて・・・

2人のこれからが目にうかんでくるような
結婚式とお祝いの会。
小雨の中、幸せな気持ちで帰途につきました。

他にもいろいろ書きたいことがあるので・・・
また、夜にでも書きますね~
by claraY | 2005-12-05 07:09 | 日々のあれこれ

Welcome!


by claraY