星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

永遠を思う思い

何年も前になるけれど、
一人の若い女の子の告別式に参列した。
その女の子のご家族をよく知っていたから。

まだ大学生で、経済を勉強しており、
アフリカの貧しい子供たちを助けるために、
アフリカ滞在中に、腹痛で倒れ、急遽帰国して
検査を受けたところ、進行した癌が発見され、
入院、亡くなったとのことだった。



お父様はお医者様だったけれど、
彼女の痛みを和らげる術がなく、
身のおきどころのない痛みで苦しむ彼女のために
何もすることができなかったと号泣された。
彼女は、病床で一度も「痛い」とか、「苦しい」とか、
言わなかった。最後まで周りの人に感謝して
愛そうとつとめていたと聞いた。

彼女の顔を見てと言われて、
棺の蓋が開けられると、
眠っているかのような彼女の顔には、
うっすらと微笑みが残っていた。

最後の最後まで、痛みで苦しんだと聞いていた
彼女の顔に残った微笑み・・・
死に向かった時、彼女が一人じゃなかった
ことを思い、彼女が今、誰と一緒にいるのかを思った。

大学を卒業したら、アジアやアフリカの貧しい子供たちを助ける
ために働きたかった彼女。

よく、教会で祈っている姿を見かけた。
跪いて、一心に・・・
何を祈っていたのだろう。

告別式のあとで、ご両親が彼女のために作られたカードが配られた。
そこには、こんな聖書の言葉が選んであった。

私をあなたのもとにひきよせてください。
私は走ってあなたについてまいります。
旧約聖書 雅歌1章4節


彼女のニックネームは、「ソーレ」(太陽)。
[PR]
by claraY | 2005-10-02 00:41 | Jesus
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧