人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ、BLOGを書くの?

なぜ、BLOGを書くの?_e0061768_1330073.jpg
今朝、JasmineさんのBLOGを読んでいて、
最近考えていたことが書かれていたので、思わず
反応。まだBLOGを始めて一月にもならないのだけど、
書くということが癒しにつながるというのは、
本当だと実感している。書くというよりかは、
自己表現というべきか・・・
写真でも、文章でも、詩でも、音楽でも、
何でもいいんだけど・・・
ここに私という人間がいて、こんなことを
感じているという自己表現とそれを読んで(知って)
フィードバックしてくださったり、共感してくださったり、
する人がいる。そのことに癒されている人が多いという事実。

たちどまって、今自分がいる場所とこれから向かおうとしている場所を
確認する作業、心の中にある思いを一言一言、言葉に置き換えて
いく作業、今、私はこのことに助けられている。

まだまだ、書けることと書けないことがあるけれど、それでも、こういう
場があることで、私はとても救われている。
拙い文章を読んでくださる皆様、ありがとうございます。<(_ _)>
by claraY | 2005-09-28 13:18 | 日々のあれこれ

Welcome!


by claraY