人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘレンが残してくれたもの

ヘレンが残してくれたもの_e0061768_1328639.gif




金曜日に、「子ぎつねヘレン」観てきました。
(竹田津実さんの「子ぎつねヘレンが残したもの」原作)

ヘレンは耳が聞こえなくて、目が見えなくて、
鳴くこともできない野生の子ぎつね。
しかも、お母さんがいない。

だけど、ヘレンは太一君に出会った。

太一君は子供で、実は何にもできない。
でも、ヘレンに出会って太一君は変わった。



多くの大人たちはあきらめてしまう。
結局、自分には何もできないと・・・

でも、太一君はあきらめることだけはしなかった。

できることは全てやったけれど、きてしまった終わり。
周りの大人たちも、そんな太一君にかける言葉が
見つからない。遠く離れたところから見守るだけ・・・

だけどね、ヘレン。
バラバラだったひとりひとりがヘレンに関わる中で、
ぶつかったり、助け合ったりしながら、いつのまにか、
ひとつになっていったことに気づいてた?

孤独だった太一君が、ヘレンに必要と
されてることを知って、強くなったことに気づいてた?

幸せってなんだろね?
生きる意味ってなんだろね?

答えは簡単に見つからないかもしれないけれど、
出会いと別れを繰り返しながら、相手にとっての幸せ、
自分にとっての幸せ、を模索しながら、変わりつづけていくのが
人生かもしれない。ホントにホントの最後の別れがくる日まで。

音楽 西村由紀江さん
    レミオロメン
by claraY | 2006-04-22 10:43 | 映画

Welcome!


by claraY